安定した収入を目指すなら、大手タクシー会社でドライバーになろう!


専用乗り場があるから効率的にお客が拾える!

タクシードライバーは歩合制が基本なので、安定した収入を得るには、コンスタントにお客を拾う必要があります。この点、大手のタクシー会社では、駅前ロータリーや有名オフィス街あるいは大型商業施設など、主要な拠点に専用の乗り場を設置しています。流し営業のように時間や距離をロスすることなく、専用の乗り場で効率的にお客を拾うことが可能です。

法人とのチケット契約数が圧倒的!

大手タクシー会社では、官公庁や企業といった法人と、数多くのチケット契約を結んでいます。チケットのお客は長距離で利用する傾向があるので、客単価も高くなります。また繰り返しチケットを利用する固定客が多いので、お得意様を見つければ、コンスタントに高収入を期待することができます。

無線配車で待機時間のロスをカット!

無線配車の件数の多さも、大手タクシー会社ならではのメリットでしょう。無線センターから知らされた場所へ直行するだけで、すぐにお客を拾うことができます。タクシー乗り場での無駄な待機時間や、流し営業のように時間をロスすることなく、効率よく乗車率を高めることが可能です。また大手タクシー会社では独自の配車アプリを採用しており、さらに効率的な営業に結びついています。ドライバーはお客がスマホで予約した地点を車内の端末で確認し、そこへ直行するだけでOK。無線センターとのやり取りも必要ないので、一層ムダなく乗車効率をアップすることができます。お客にとっても、自分のスマホから予約をするだけという気軽さなので、ニーズも増加傾向。大手タクシー会社のドライバーならば、お客を見つけるのに困りません。

トラックドライバーの求人に応募する場合、何を、どうやって積み込むのかという点も大事になります。フォークリフトでパレットごと積む場合と、ひと箱づつ手で積む場合では当然その労力は大きく異なります。

Related Posts

短期間で高収入を得られる!?工場の仕事の良い所

仕事の探し方とは?効率よく求人探しができる方法を紹介

寮ありの仕事探しをして、生活における固定費を節約しよう!